2015年5月29日金曜日

就労外出プログラム

今日は工場見学で、伝統的な草加煎餅を作っている、まるそう一福さんにお邪魔しました。

工場内をまわったり、作業行程の見学をした後、実際に煎餅の手焼き体験をしました!

箸を使って、網の上の煎餅をこまめにかえします。
焼けたら直ぐに醤油を塗ります。スピード勝負です。
2枚同時に焼きましたが、箸を扱うのに一苦労。見た目よりもかなり忙しいです(*_*)
そして、火が近いので顔がとても熱いです🔥

焼き終わったあとは、お茶と一緒に頂きました。美味しい!

地元の素材と、昔ながらの製法にこだわった煎餅焼きを体験できました(*^^*)

1 件のコメント:

  1. 家も実家が、煎餅屋です・・・・・
    うそですけど。

    返信削除